SSブログ

TrackIR4買ったさ [雑記]

極めて個人的で恐縮だが、TrackIR 4をついに購入したのだ。
「お得なTrackClip付き!」つーもんだから、てっきり、ヘッドフォンの横に取り付ける新型クリップだと思って買ったら、あれは「TrackClip pro」ってんだね。
わしのは旧式反射板タイプでした。
ち。
ま、脊髄反射で買ったわしが悪いのだ。よいことにしよう。
(に、しても、装着してる姿は家族に見せられんのお・・・)

とりあえず6DOFってのを体験してみたのだが。
「長生きはするもんじゃ」
と。
おもいました。ただただ、すばらしい。

備忘録として、セッティングを示し、とりあえず今日は締めとしよう。
インストールフォルダの「Red Viper Config Editor.exe」を起動して、
trackir setting.JPG
ってな感じにセッティングしましょう。
で、RVマニュアルP.37~38を見ながら、
「Enable 3D Cpckpit Track IR」のチェックボックスをOnに。
「Enable 2D Cpckpit Track IR」の方はOffをお薦め。2Dは安定した画面で落ち着いて操作したいからね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

bnn

一度TrackIRを体験してしまうとやめられないですよね~
今度、機会がありましたらオンラインで一緒にOCA Strikeしましょう~
by bnn (2008-04-29 14:33) 

Kazero

どもども^^
RedBaron IIの頃からのマルチ大好き人間、なんですが、
Falcon4のマルチはちと敷居が高くって、
ついつい手軽なIL-2とかに走っちゃいます^^;
これもまたTrackIRで敵機を目で捕らえながら狩っていく空中戦がやめられん。
(といいたいが、もっぱら獲物役です・・・)

つうわけで、ってどうゆうわけだよ、ってことで、
Falcon4マルチ、家族の目を盗める機会を虎視眈々と狙ってみたいものじゃ。
(OCA Strikeって、共同で行うのかしら?すまん、やられた、後は頼んだ、とか言われて、わかった、後は任せろ、なんつってったりするのかしら、たまらんのお)
by Kazero (2008-04-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。